【cotoのマツエクデザイン】#アップワードラッシュ プラスαで知っておくとオススメの豆知識☆

IMG_5041

代官山 恵比寿 中目黒エリア まつげエクステcoto(コト)です☺︎

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

アップワードラッシュのメニュー導入まであと少し、、、
代官山店では12月よりメニュー化、二子玉川店では既存のお客様限定!追加料金なしでお試しができます^^
二子玉川店に足を運んで下さる予定のご新規様は、もう少々お時間いただけますと幸いですm(__)m

さてさて、アップワードラッシュを実際につけた方からは、デザインの幅が広がり、たくさんの喜びのお声を頂いております。

↓↓アップワードラッシュがオススメな理由については、過去の記事をご覧くださいませ↓↓
【cotoマツエクデザイン】最新技術!!#アップワードラッシュ★下がりまつ毛さんにオススメな5つの理由。

良いことづくし!!のようなアップワードラッシュですが、
本日は、付けてみたけどイマイチ、、、、というお声と、その改善策についてご紹介したいと思います。

デザインの幅が広がる=しっかりデザインのすり合わせをしないと、いかようにも仕上がりが変わってくる。

のです!(◎_◎;)

例えば、辛い食べ物が好きな人と一言で言っても唐辛子、わさび、からし、胡椒と辛いものは世の中にたくさん。

私は、唐辛子系の辛い食べ物が好きですが、その中でもハバネロのような単に辛い食べ物は苦手です。コクがある唐辛子系の辛さが好きなんです、と言った風に、同じ唐辛子系でもたくさんありますね!

アップワードラッシュも同じ。
まつ毛がしっかり上がるよ!といえばそうなのですが、アップワードラッシュの施術が初めてのお客様にはプラスαの部分もお伝えし、しっかりイメージのすり合わせをしないといけません。
前置きが長くなりましたが、ここから本題に入ります^^

1.通常施術と同じ本数を付けても薄く見える

IMG_5102

自まつ毛が扇状に根元からしっかり立ち上がるので、自まつ毛のあるところないところの差が鮮明になります。特に黒目の内側~目頭は、毛が細く弱い方が多いので、黒目の上を強調したいのに隙間が開いて見えてしまう、なんてことも。
通常のつけ方でつけた時の重さ=濃さにも見えるので、すっと軽く上がってしまうと物足りない、というお声もありました。
(写真/アップワードラッシュでJカール9-10mm。内側の毛の少なさが目立ちますね。。。)

✴︎改善策✴︎
・いつもより片目10-20本ほど本数を増やす。
・黒のエクステの中でも特に濃い漆黒のエクステを付ける。(黒と言ってもメーカーにより微妙に違うのです!!)
・気になる部分はボリュームラッシュ(自まつ毛1本に数本のエクステを付ける技術)で補う。

2.黒目が小さく見える

白目部分に被っていた自まつ毛を根元からグイッとあげて、白目部分がハッキリ見えるのが利点のアップワードラッシュ。しかし、白目の面積が増えたことで黒目が小さく見えてしまうのです。黒目がちな目が好きな方には、少し残念ですね。。

✴︎改善策✴︎
黒目の上はアップワードラッシュでパッチリUP、目尻は通常通りの接着方法で白目に少し被るくらいのお仕上がりに。

一言でまつ毛をあげたいと言っても、方法や仕上がりのニュアンスは多数あります!!
どの方法で付けるのが良いか、担当者と納得のいくまでご相談くださいね^^

【最上部お写真のデザイン紹介】
通常施術
本数 :130束(片目)
色  :ブラック
カール:D
太さ :0.07mm
長さ :10/11(cute)

アップワードラッシュ
本数 :160束(片目)
色  :ブラック
カール:C
太さ :0.07mm
長さ :目頭D9.10mm-黒目上10mm-目尻9mm

✴︎osada✴︎

【代官山店公式HPはこちら】←クリック☺

【二子玉川店公式HPはこちら】←クリック☺

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
○代官山店
☎03-6416-0015
✉info@coto-matsueku.jp
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F

https://www.coto-matsueku.jp

○二子玉川店
☎03-6432-7717
✉info@coto-matsueku.jp
東京都世田谷区玉川2-15-13
ヴァレンナ二子玉川1B

http://futakotamagawa.coto-matsueku.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>