初めてのマクロビスイーツ!

IMG_0797.JPG

代官山 恵比寿 中目黒エリア まつげエクステcoto(コト)です☺︎
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

少し早めのバレンタインにお客様からチョコをいただきました♡

なんと
マクロビオティックチョコレート

形がとっても可愛いだけでなく、甘さ控えめの優しくてオシャレなお味でした♡♡

ごちそうさまでした!

そもそもマクロビオティックって??

玄米菜食を基本とし、肉や卵、乳製品をなるべく控え、旬の野菜や穀物、豆、海藻など、素材の味を生かした料理方法でいただく食事法のこと。

日本古来の伝統食に近いので、日本人に最もふさわしい食事法と言われているとか、、、。

なぜマクロビスイーツは体に優しいの??

「生成された白砂糖を使わない」
精製された砂糖は、精製過程で様々な栄養を失った自然とはいえない不自然な物質だそう。

さらに、吸収が良くなるため血糖値が急上昇し気分を高揚させるとか。

消費も早いので、今度は気分が落ち込み、結果精神の安定を阻害するらしいです。

「たまご、生クリーム、バター等使わない」

動物性食品は、体の血管を硬くする作用があると言われているようです。

特に日本人は、これらの代謝がうまくできない体質の人が多く、結果アレルギーややアトピーの一因になっているという話も、、、。

マクロビスイーツでは、動物性食品の代わりに、お豆腐、山芋、アーモンドペーストなどの植物性食品を使っているそうです。

日本人の体質にあった体に優しいナチュラルな食事法ってことですね!!

昔は興味なかった健康的な食事、年齢とともに、しっかり見直して、上手に自分の体と付き合っていきたいですね!

30歳になる今年は、100種類程の食べ物や、花粉などから行うアレルギー検査に行ってみたいなぁと思っています。

osada

【マツエク coto】←クリック☺︎

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
☎︎03-6416-0015
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F
info@coto-matsueku.jp
http://www.coto-matsueku.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>