【cotoスタッフの休日】絶景がある場所に行ってきました♪

IMG_8358

まつげエクステ二子玉川店です!
いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます☆

今回美術巡りが好きな友人からの誘いで、小田原ににある江之浦測候所に行ってきました!

電車でコトコト2時間弱。

山の上にある江之浦測候所。
✴︎測候所とは、自然、そして、天空を展望するための場所。
“世界や宇宙と自分との距離を測る場”

写真家で現代美術作家の杉本博司氏が若い頃集めていたコレクションを展示する場として、
構想10年工事10年の年月をかけてつくられた場所らしい。

IMG_8359

1万1500坪の斜面に、茶室、野外舞台、ギャラリーなどの様々な時代の建築作品が取り込まれています。

「光学硝子舞台」
最高のロケーションです!
舞台に上がる階段の床下は釘を一本も使わない日本の伝統工法で組まれているそう。
私が撮影した位置は、実は観客席になっていて、今後実際に舞台演出も予定されているみたいです。

IMG_8329

「冬至光遥拝隧道」
冬至に朝日が昇る方角に向かって一直線に作られたそう。
向こう側に見えるのは海です。
綺麗なブルー。なんだか吸い込まれそうになる感覚になりました。

IMG_8363

「夏至光遥拝100メートルギャラリー」
このギャラリーは、夏至の朝、海から昇る太陽光が空間内を数分間に渡って駆け抜けるように設計されている。
ここで見る景色を独り占めしているかのような感覚になりました。

IMG_8358

測候所というよりは、綺麗な空と海までもが一体化したアートのようでした^^
感性というものは十人十色なんですね〜
見たり、触れたり、聞いたりすることで引き込まれていく空間でした!

小田原という場所も、空気もおいしくて、時間がゆっくり流れているような感じでとても癒されました♪

もし興味があって江之浦測候所へ足を運ぼうと検討されている方は、事前にWEBから予約が必要ですのでお気をつけくださいませ✴︎

osaka

【代官山店の情報はこちら】←クリック☺

【二子玉川店公式HPはこちら】←クリック☺

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
○代官山店
☎03-6416-0015
✉info@coto-matsueku.jp
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F

https://www.coto-matsueku.jp

○二子玉川店
☎03-6432-7717
✉info@coto-matsueku.jp
東京都世田谷区玉川2-15-13
ヴァレンナ二子玉川1B

http://futakotamagawa.coto-matsueku.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>