夏映画!トランセンデンス見てきました♪

20140706-233637-84997628.jpg

代官山 恵比寿 中目黒エリア まつげエクステcoto(コト)です☺︎
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

久々に映画を見てきました。

今回は、ジョニーデップ主演のトランセンデンス。

ネタバレしちゃうといけないので、個人的な感想のみ。

意思を持った人工知能というテーマは、とても興味深く、見た後にいろいろな妄想トークが弾みました。

もうちょっと予想外の超大作を期待していただけに、単純に淡々と進むストーリー展開に感情移入できず、、、。

大人になるたびに、より強い刺激を求めてしまうのは良くないですね。。

ちいさな感動を集められるようにしないと、、、と心の隅っこで自分自身も少し戒めて帰った来たのでした。

もし、大切な人が亡くなった時に、その意識を人工知能として、PCにインストールできるとしたら、きっとたくさんの需要があるんだろうなー。

もしかして、二次元のアバターに意識をインストールして、そっちの世界で生きることを望む人もいるかも。

人の頭で考えることは、全て形にできること、と良くいいますが、遠い未来の話ではないような気がしますね。

長くなってしまったのでこのへんで。

【マツエク coto】←クリック☺︎

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
☎︎03-6416-0015
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F
info@coto-matsueku.jp
http://www.coto-matsueku.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>