【マツエクお手入れ方法】そういえば忘れてたかも!気をつけるだけでモチが倍に♡マツエクのホームケア3つ♡再check!!

837371

代官山 恵比寿 中目黒エリア まつげエクステcoto(コト)です☺︎
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

9月も後半になり、いよいよ秋ですね〜。
個人的に夏の海は大好きですが、秋の紅葉も大好きです♪

ところで、、、
今までモチが良かったのに、最近よく取れるなー。
なんて感じたことはないでしょうか?

そんなアナタに是非確認してほしい3つと対処法をご紹介します^^

1.シャワーの水を顔に浴びている

意外と多いのではないでしょうか。顔を洗う時ついついやってしまいますよね><
でもエクステには絶対NG!!!!!!

マツエクは圧迫する力には強いですが、振動や摩擦にとても弱いです。
シャワーの水圧を当てた日には、エクステとまつ毛が剥離してしまい、エクステだけがポロポロ取れる原因に。

★対策★
目元は手で水(お湯etc)をすくって、優しく流しましょう!

2.保湿力の高いクリームやアイメイクをしたまま来店している

マツエクはポリエステル素材の人工毛とまつ毛を専用の接着剤で付けていきます。
人工毛とまつ毛、どちらも汚れがなくツルツルで綺麗な方が密着度も高まるわけです。
施術前にある程度拭き取り綺麗にしますが、濃厚なクリームや過度なアイメイクはふき取るだけでは落としきれないのが正直なところです。。

★対策★
アイメイクをしないで来店する。
アイシャンプーをオプション追加する!

??アイシャンプーって何??
名前の通り、泡でまつ毛の汚れを綺麗に洗い落とします。
何と!!ワンコイン( 500円)のメニューなのでとってもお手頃でおすすめです♡
この機会に是非一度お試しください。

3.まつ毛が濡れたままでいることが多い

まつ毛の大敵水分!!
接着剤の劣化を促進させ、エクステだけポロポロ取れる原因になります。
ジムやサウナ、エステやプール、汗etc…高温多湿には要注意です!!

★対策★
避けることが一番ですが、そんなわけにもいきませんよね^^;
濡れっぱなしになることがないよう、水分を都度拭き取り乾いたまつ毛をkeepしましょう。

いかがでしたでしょうか?
今回ご紹介させていただいた3つは、エクステのみ取れる方にオススメの対策です。
まつ毛ごと抜けてしまう、、、そんな方は別の原因が考えられますので、お早めにご相談くださいね^^

osada.

【代官山店の情報はこちら】←クリック☺

【二子玉川店公式HPはこちら】←クリック☺

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
○代官山店
☎03-6416-0015
✉info@coto-matsueku.jp
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F

https://www.coto-matsueku.jp

○二子玉川店
☎03-6432-7717
✉info@coto-matsueku.jp
東京都世田谷区玉川2-15-13
ヴァレンナ二子玉川1B

http://futakotamagawa.coto-matsueku.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>