【cotoのこだわり】サロンを選ぶ基準って何??衛生管理ver.

dep_107

代官山 恵比寿 中目黒エリア まつげエクステcoto(コト)です☺︎

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

皆さんは、まつげエクステサロンを選ぶとき、何を基準にしていますか?

お店がかわいい!
好きなモデルさんが通っている!
提案しているデザインが好き!
友達の紹介だから!
etc……………….まだまだたくさんあると思います。

 

が、、、

今日は私が1番に大切だと思っている衛生管理についてお話ししたいと思います。

お客様からしたら<そもそも衛生管理って具体的に何のこと?>という感じだと思うので、ちょっと具体的に。

例えば、歯医者さんに行ったとき、先生が前の患者さんを触った手袋をそのままあなたに使ったらどうでしょう?

うがいをするコップが使い回しだったら?

口の中に入れる器具を洗ってなかったら?

飲食店で、ご飯は美味しいけどキッチンが汚かったら、、、?

想像するだけでゾッっとしますね(T ^ T)

まつげエクステサロンもお客様の大切なお目元をお預かりしています。

綿棒やコットンの消耗品を使いまわさないことは当たり前ですが、
施術に使うツイザー(ピンセット)の使い回しは、
他のお客様に目元の炎症を感染させてしまう恐れがあります。

ツイザーだけでなく、ピンセットを触っている手も同じです。

器具や手は一人ごとに洗浄し消毒する、cotoではこれを徹底して行っています。

その他にも施術前後のワゴンの消毒や、スタッフの体調管理、商材の保管方法、各器具に適した消毒方法etc…

お客様に安心してご来店いただけるよう知らなくてはいけないことがたくさん。

デザインや、お店の雰囲気も大切ですが、全ては衛生管理ありきのことかなーと私は思います★

cotoスタッフは全員まつげエクステ衛生管理士資格講習を受講しています。
1回受講して終わりでなく、毎年毎年更新が必要なので自身の脳みそに情報を焼き付けることができるのが嬉しい^^

今年は6月6日に臨時休業をいただき、全スタッフで講習に参加してきます。

しっかりとした衛生管理を意識して営業するお店がもっともっと増えてアイビューティー業界のトラブルや悪いニュースがなくなるとよいですね!

まつげエクステサロン衛生管理士についてはコチラ☺︎

 

osada★

 

【代官山店の情報はこちら】←クリック☺

【二子玉川店公式HPはこちら】←クリック☺

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
○代官山店
☎03-6416-0015
✉info@coto-matsueku.jp
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F

https://www.coto-matsueku.jp

○二子玉川店
☎03-6432-7717
✉info@coto-matsueku.jp
東京都世田谷区玉川2-15-13
ヴァレンナ二子玉川1B

http://futakotamagawa.coto-matsueku.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>