厄祓いに行ってきました!

IMG_1899

代官山 恵比寿 中目黒エリア まつげエクステcoto(コト)です☺︎
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今日から6月に入りましたね!!
新しい月が始まると今年ももうこんなに過ぎてしまった…
と、時の流れを感じますね。
気づけば今年も折り返しが近づいているんですね…。

 

今年が折り返す前にやっておきたいこと!
ということで厄除祈願に行ってきました!!!!!
オーナーと私は同い年の今年31歳。
数えだと32歳で前厄なんです…
念のため……ですね^^;
遅い!!なんて突っ込みは入れないでくださいね!!

さて、どこに行こうと調べていく中で
やはりお店のある渋谷区内の神社がいいであろう⭐︎
ということで個人的に大好きな代々木八幡宮へ行くことになりました!

代々木八幡宮は名前でおわかりの通り
お祀りしている神さまは応神(おうじん)天皇=八幡=さまです。
八幡さまは「厄除開運」の神さまとして全国で鎮守の神として祀られたそうです。
これは厄除祈願にぴったりですね☺︎

 

新緑の季節なので境内は緑が青々として、綺麗でした♪
さて肝心の厄除です!!

代々木八幡宮は原則一組ずつ厄払いをしてくれます。
時期も時期なので勿論私達だけでした。
普段はなかなか入れない本殿の中へ…

当たり前ですが、とてもじゃないけど写真を撮ったりできるような雰囲気ではなく
威厳に溢れた特別な空気が流れていました。
きちんとそれぞれお祓いをしていただき、
帰りにお守りとお清めのお砂糖をいただいて帰ってきました!

IMG_1897

 

これで私達も一安心です!!
何か良いことがあったりした際には八幡さまにお礼を言いに行かないといけませんね☺︎
今年の折り返しをいい形で迎えられるように6月も頑張ります☆

代々木八幡宮
住所:渋谷区代々木5-1-1
TEL:03-3466-2012

 

wakae

【代官山店の情報はこちら】←クリック☺

【二子玉川店公式HPはこちら】←クリック☺

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
○代官山店
☎03-6416-0015
✉info@coto-matsueku.jp
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F

https://www.coto-matsueku.jp

○二子玉川店
☎03-6432-7717
✉info@coto-matsueku.jp
東京都世田谷区玉川2-15-13
ヴァレンナ二子玉川1B

http://futakotamagawa.coto-matsueku.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>