まつげエクステのケア方法について教えます♪

83ebc532668a7b681794a09771c98b12_m

まつげエクステcoto(コト)二子玉川店です☺︎
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今回はまつげエクステのケア方法についてご紹介します!

まつげエクステはお手入れの仕方によって長持ちさせることが出来るのをみなさんはご存知でしょうか??
丁寧にお手入れをして、まつげエクステを長く美しく保ちましょう!!

以下にその状況に応じての注意点をあげましたので、ご参考にしてもらえればと思います。

①施術直後の注意点

*グルー(接着剤)が完全に乾くまでに、約1日かかります。最低6時間は水に濡らさないようにしましょう。
*まつげを触ったり引っ張ったりしないようにしましょう。
*また、初めての方にありがちなのが、目をこすってしまう、うつ伏せで寝てしまうなどの行為をしてしまう事です!
*まつげが安定していない施術当日は目元に気を使って生活してくださいね♪

②メイクの際の注意点
*マスカラやビューラーに関しては、ご使用は控えることをおすすめします。

③洗顔・クレンジングの際の注意点
*優しく洗う事でエクステは長持ちします。
*洗顔時にもゴシゴシと洗ってしまうと、エクステが取れてしまう事があります。
*目元はオイルクレンジングを避け、オイルフリーの専用クレンジングをご使用下さい。
*アイシャドー・アイラインは綿棒などで優しく丁寧に落としてから洗顔しましょう。
*またコットン、タオルなどを使用する時は、ひっかかりや繊維付着にお気をつけ下さい。
*さらに洗顔後、ドライヤーで目元を乾かして頂くと、より長持ちします。

④その他の注意点
*プールや海、サウナはまつげが安定していない為、施術直後は避けましょう。
*まつげエクステを外す時はサロンで外してもらいましょう。無理に自分で取ろうとするとまつげが傷んでしまい、抜けてしまう恐れがあります。

以上の注意点を守っていただく事によって、エクステの持ちは長くなり
自まつげへの負担・痛みなども減っていくと思いますので、是非一度お試しいただければ幸いです^0^

【代官山店の情報はこちら】←クリック☺

【二子玉川店公式HPはこちら】←クリック☺

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
○代官山店
☎03-6416-0015
✉info@coto-matsueku.jp
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F
https://www.coto-matsueku.jp

○二子玉川店
☎03-6432-7717
✉info@coto-matsueku.jp
東京都世田谷区玉川2-15-13
ヴァレンナ二子玉川1B
http://futakotamagawa.coto-matsueku.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>