あなたの頭皮は大丈夫?ヘッドスパ専門店で頭の先からエイジングケア!

1fd2a3154da0342480feb9e658f22da6_l

代官山 恵比寿 中目黒エリア まつげエクステcoto(コト)です☺︎
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

ヘッドスパ専門店サロン・ド・リジュー広尾に行ってきました。

アイリストという仕事柄か、人間30年目にして初めて目、頭、首のコリに限界を感じてきたこの頃。

髪なんか、むかしより細くなってきた気がするし、、、色も薄くなってきた気がする。

これは今からメンテナンスしないと将来が怖いよ!!!!

ということで、人生初のヘッドスパ専門店へ行ってきました!

カウンセリングからスタート。
頭皮の状態をスコープでチェックします。
ふむ。

………

毛穴に角質と油が溜まってギラギラしてます。

頭皮角質が溜まってザラザラ。
汚い。

コリのせいで、頭皮が赤くなっています。
やはり。

髪の毛が細くなると、光が透けて色が茶色くなったように感じたりもするらしいです。

女性の髪の毛は女性ホルモンと深く関係していて、だいたい25歳頃から変化し始めるとのこと。

ちなみに、頭頂部は男性ホルモン、側頭部が女性ホルモンの影響を受けるようです。

私の髪の毛が細くなり始めたのは3〜4年前。
世の中の統計とピッタンコです。

私の頭皮さんは、平均的に老いているようです。

今回はアロマオイルマッサージをチョイス!

カウンセリング

アロマオイルマッサージ

シャンプー

首肩背中のマッサージ

頭皮チェックafter

で、終わりでした。
施述時間は60分ほどなので、ウトウトしてきた頃に終わります。力もけっこう強め。

リラクゼーションというよりは、毛髪診断士による頭皮の為のメンテナンスのお店という感じでした。

施述前と後の頭皮の変化に驚き!!

毛穴の詰まりもほぼ取れ、ザラザラした頭皮の角質もツルーーーンと卵肌!!

とってもスッキリしました!

心無しか、顔がすっきりしたような、、、!!

驚いたのは、翌日自分でシャンプーを、した時。泡の質が違う!とにかくフワフワの今まで見たことない泡がたちました!!!!
今まで相当汚れが溜まっていたという事ですね、、、

恐ろしい〜。。。

これは、ぜひ体感して欲しいです!!

毎日のシャンプーが、楽しくなります!!!!

私は、紹介で行ったので、最後に頭皮ブラシを頂いちゃいました!!
めんどくさいシャンプーもこれがあれば楽チンです☺︎

◽︎◾︎おまけ◾︎◽︎
まつ毛には皮脂腺はないので、油はたまりませんが、ほおっておくと汚れが溜まります。

この汚れが自まつ毛の成長を妨げ、ヨワヨワまつ毛になってしまう原因にもなります。

アイメイクをしっかりする方は特に、エクステの付け替えも定期的に行ってあげると、自まつ毛の発育にも良いですよ!

普段メイクをしない方も、エクステを付けていると目元をしっかり洗えないので、担当アイリストと付け替え時期等、相談することをオススメします。

osada

【マツエク coto】←クリック☺︎

◇◆まつげエクステcoto(コト)◆◇
☎︎03-6416-0015
東京都渋谷区恵比寿西1-33-15
EN代官山ビル8F
info@coto-matsueku.jp

http://www.coto-matsueku.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>